忍者ブログ

flashアニメ製作の森

flash作成初心者の人たちのための役立ち情報を集めています。


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道案内


 Flashアニメ製作の森
  

  森の歩き方      

  1flash ソフト ( 1 ) 
     まずFlashソフトをインストール
       ↓           

  2絵描き ツール ( 1 )       
 
    絵描きツールで絵を書く
       ↓        

  3音声BGM など ( 3 ) 
    音声などを入れる
       ↓

  4flash 動画講座 ( 6 )  
    FLASHの使い方を動画で勉強

flashアニメ紹介

有名なflashアニメの紹介

鷹~の爪~で有名な蛙男さんのサイト

http://www.kaeruotoko.com/index.html

鷹の爪団のアニメが2わぶん見れます。
初めてしったのは菅井君と家族石というアニメで、なんか面白いなぁと見てたらどんどん
はまってしまった。最近はなんと映画化までされてすごいといいようがない。
しかも作ってるのはほぼ一人みたい。
ああ、僕も鷹の爪のメンバーにしてくんないかなぁ

面白さがし

あぁああああおもしろもの落ちてませんか?
おちてます!
 
だって、生きてるんだもの!!
(ナベアツ風でおねがい)

はぁ~、がんばるか、
今日はお笑い勉強のためギャグマンガ日和という、アニメを見た。

すごいつぼにはまった回がちらほらあったり、
たまに何であんまりやのにシリーズ化されてるんやろなぁと思った。

特に印象が残ってるのは、孫悟空の回で豚のところがいいキャラしてるなぁと思った。
基本的にはナルホド!!設定うまいなぁって言う感じがのが多かったかな。

全体的にはよくできた作品だと思った。

はぁ自分もがんばります!!

おもしろいflashがつくりたいよー

面白いflashアニメがつくりたいよ。 あーこの際、携帯用にちっちゃくすれば、
絵の悪さがすごくゴマされるんじゃないか。 しめた、これだ・・・・・・・
 
 グーグル検索→   ふむふむふむうーんなるほど  

 45秒後 うわーーーーーーーーーーーー

対応してないのね!!いちおうflash liteというのがあるみたいだけど、
それ使わないとだめっぽ・・・
うあわああああああああああ・・・・ ぐすん。

でもがんばるっす! じぶんflashしかないっす
正面からこのでかいモニターに体当たりっす!
まちっがてる努力だとも知ってます。
でもがんばっるす。
勉強あるのみっす。

ふぅ~、どんなのが面白いんだろうなぁ。
刑事もんにして、一話一話、で一人犯人がいる、コナン古畑方式ってことは決まってるんだけど、
ないようがない・・・・。
おもしろいことがない。。
ただ空は青い。
僕は宇宙の一部です。
ちっちゃなちっちゃな星のひとつのそのかけらのかけらの、かけらのたまごのかけらの
食ってる微生物のかけらの親戚の友達なんです。
ううううぅぅうぅ。
でも、がんばります!

flash日記

きょうはどんなflashアニメを作るか考えています。

僕は、flashアニメ作成について初心者なので、本格的なものを作ろうと思っても
ものすごく、中途半端なものか、はたまた中途半端までも行かないものになりそうなので、
できるだけ、中身で勝負できそうなものを考えてみます。

すると、アニーメーションのあまりないほのぼのアニメか、ギャグアニメくらいしか思いつきません。
だから、ギャグアニメを作ります。アニメで有名なのはすごいよまさるさんやぴゅーと吹くジャガー
、ちんゆうき、とかいろいろありますね。なんか思い出そうとしたら、もっとあるはずなのに全然思いつかない。
なんでだろう・・・・。

まぁ、いいやww。最初のほうは極端にシュールすぎるよりも、ある程度分かりやすくなるべく
つぼもつけるようなものを作りたい。でも、なかなか思いつかないんだよなー。
うーん、まぁえ書きつつその絵からわいてくるオーラからストーリーを作っていこうと思います。

はぁーでもそのオーラーの絵がまた浮かび上がってこないんだよなー・・・
よし思い浮かぶまで書く! 書く!書く!

がんばります!!


プラグイン

フリーエリア

ねずみ人間にメールする